ラインワークのタトゥーデザイン【線だけのタトゥー】

以前よりもタトゥーを彫る女性が増えています。
女性に人気なのが、ワンポイントタトゥーです。
シンプルなデザイン、華奢なものなど。
ちらりと見える位置に彫る方も多いです。
そこで人気が出ているのが、ラインワークのタトゥーデザインです。
ラインワークとは線(ライン)だけでデザインを表現したスタイルです。
アウトライン(輪郭)だけをとらえたものやぼかし部分も線で表現したものなどあり、
線の太さもすごく細い線から太くしっかりした線まで様々にデザインされています。

いくつかラインワークのタトゥーを紹介したいと思います。

アウトラインをとらえたラインワークのタトゥー

あえて色は塗らず、シンプルな中の良さがあります。
デコルテへのラインワークの薔薇
ラインだけのスズラン
ラインワークの猫

文字と組み合わせたラインワークのタトゥー

デザインの中に文字がアレンジされています。
錨と文字
一筆書きの「Carpe Diem」

太い線のラインワークタトゥー

太い線だとはっきりとしたデザインになります。
手のひらはインクの定着が良くないため、太い線がおすすめです。
ラインだけの蓮
ラインワークのさくらんぼ

色入れ部分も線で表現したラインワークタトゥー

アウトライン以外も線でデザインしています。
ラインワークの蓮
ラインワークのイチョウ

好きなスタイルはありましたか?
どのラインワークもそれぞれの良さがあります。
線の違いによるデザインの違いを紹介しました。

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です